Meraki MX250に接続するSFPモジュールについて

mente0119
Here to help

Meraki MX250に接続するSFPモジュールについて

お世話になっております。先日 Meraki MX250を導入いたしました。

WANのポートにはSFPモジュールが必要なため、こちらの商品を購入し接続しております。

<URLは削除しました。>

StarTech.com SFPモジュール/Cisco Meraki製品MA-SFP-1GB-TX互換/1000
BASE-T準拠RJ45銅線トランシーバ MASFP1GBTXST | B01MR2LRD0

ただ、MXにモジュールを差し込んだ際カチッという手応えがなく、数ミリ遊び?があるような状態になっており、

奥まで押し込んでもその数ミリ戻ってきてしまうような状態です。

(導入現地ではないため、申し訳ございませんが写真が手元にありません。)

他の機器でSFPモジュールを接続した際には、カチッと手応えがあったように思います。

(恐らくこちらが普通のような気がしています。)

同時に特定の端末からInternetへの接続が非常に遅くなる現象も発生してしまいました。

SFPモジュールを押し込むことで解決はしましたが、特定の端末のみのためこちらは別事象かもしれません。

Meraki MX製品は全般的にSFPモジュールを接続する時はこのような感じなのでしょうか?

SFPモジュールを利用されている方がおられましたら通常?どのような状態になるのかを

ご共有いただきたく投稿させていただきました。

1件の返信1
Soichiro-Ono
Getting noticed

Meraki側でサポートされる、検証済みSFPは以下です。

因みにMerakiはCiscoに買収されその一員ですが、CiscoのSFP型番は未検証としてサポート構成には入っていません。

SFP and Stacking Accessories - Cisco Meraki

>Compatibility

Merakiサポートではこの件対応しません。

StarTech.comのSFPでの不具合、期待動作であるか否かについて販売元に問い合わせるほうが適切と思います。

If you found this post helpful, please give it kudos.
If my answer solved your problem, click "accept as solution" so that others can benefit from it.
有用な回答だと思われる際にはkudoをクリックして頂けると幸いです。
回答があなたの問題を解決した場合、accept as solutionをクリックしてください。
Get notified when there are additional replies to this discussion.
Welcome to the Meraki Community!
To start contributing, simply sign in with your Cisco account. If you don't yet have a Cisco account, you can sign up.
ラベル