VLANについて

kubohaya
Conversationalist

VLANについて

Meraki Goシリーズで、コワーキングのネットワーク環境刷新を検討しております。

そこで教えていただきたいことがあります。

Meraki Goネットワークスイッチでは「タグVLAN」を組むことは可能でしょうか?
もしMeraki Go製品ラインナップ上で、できるものとできないものがある場合、できるものを教えてください。

5件の返信5
hiwamaru
Meraki Go Team
Meraki Go Team

この度はフォーラムへの投稿、並びにMeraki Go 製品をご検討いただきありがとうございます。
他社製品との相互接続に関しては言及できないため、Meraki Goフルスタックでの構成でご回答申し上げます。

図1~4 を確認いただき、必要な項目を参照いただき、参考にしていただければと思います。

スイッチに関しては、ご投稿の通り「タグVLAN」を組むことは可能です。

いくつかのご返信に分けて、回答を差し上げますので、よろしくお願いいたします。

Meraki Go Full StackでVLANを構成する場合のネットワークイメージ および設定方法に関して

全体構成例とそれぞれの設定を図示します。各手順で該当される部分を、ご確認くださいませ。

Ans0.png

Ans1.png

Ans2.png

Ans3.png

Ans4.png

Get notified when there are additional replies to this discussion.