Meraki Go (GR12) でメッシュリピータからインターネットに接続できない

daik
New here

Meraki Go (GR12) でメッシュリピータからインターネットに接続できない

Meraki Go (GR12)を3台でメッシュ構成をとっていますが、メッシュで接続したメッシュリピータからインターネットに接続できない問題が起きています

## 状況

• 3台ともグリーンにはライト点灯しています
  • 有線接続しているMeraki Go経由ではインターネットに高速にアクセスできます
    • (なので上流のルータには問題もなさそう。IPアドレスの重複などもなさそう)
  • 管理画面(https://web.meraki-go.com/ )からは3台ともアクセスでき、LED blinkなどは動作する
    • (つまり有線LAN接続しているゲートウェイ アクセス ポイントからメッシュリピータへはつながっているはず)
  • しかしメッシュ接続している2台からインターネットにアクセスできない
    • (スマートフォンでもPCでも接続できませんでした)

• インターネットにつながらないMeraki Goの管理画面の Test connection にて Testing connection to WebSite でwww.google.com を指定するとつながる
  • しかしTesting connection to Meraki Goはつながらない
    • 「Your hardware is having trouble reaching Meraki Go」と表示される
    •  しかしこれは有線LAN接続しているものでも同じ

## 試したこと

どなたかお知恵があればお知らせいただけないでしょうか。。。
1件の返信1
Lucy324
Meraki Go Team
Meraki Go Team

この度はフォーラムへの投稿ありがとうございます。

現在も問題が解消されないようでしたら、Meraki Go技術サポートへのご連絡をお願いいたします。
お問合せ方法につきましては、こちらのページをご参照ください。
Meraki Go 技術サポートへのお問い合わせについて - The Meraki Community

Get notified when there are additional replies to this discussion.