MSP向けのクラウド環境(マネージドサービス向けの環境)からの機器の移行方法について

解決済み
KAGAWA
Here to help

MSP向けのクラウド環境(マネージドサービス向けの環境)からの機器の移行方法について

現在O商会にMerki MRシリーズの管理を委託しているのですが、この管理を自社管理に変更したいと考えています。(MR56を15台運用、Read-only のネットワーク管理権限のみ有り)

そこでMSPの管理から自社で用意したMerakiアカウントへの移行について手順を求めたところCISCOにはそれらの手順を示す書類やサイト等での開示は一切ないという回答をいただきました。

CISCOのサポートに上記の質問をしましたが、回答・連絡が全くない状態です。当方の質問自体が的外れの可能性もありますが、単に現在のO商会の管理アカウントから機器の登録を削除し、当方で作成したアカウントにその機器を再登録すればいいのでしょうか?(機器は全てO商会経由で購入したもので所有権は弊社側にあるものです)

上記の方法は第三者への機器の譲渡と同じ形になり、MR56のライフタイム保証が切れてしまうのではないかと心配しています。

1 件の受理された解決策
Lucy324
Meraki Go Team

フォーラムへの投稿ありがとうございます。
あいにくこちらは、MerakiではなくMeraki Goのコミュニティです。
Merakiのコミュニティは別ページとなっております。
Meraki製品に関する投稿は以下のページにお願いいたします。
Meraki コミュニティ (Japan) - The Meraki Community

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2
Lucy324

フォーラムへの投稿ありがとうございます。
あいにくこちらは、MerakiではなくMeraki Goのコミュニティです。
Merakiのコミュニティは別ページとなっております。
Meraki製品に関する投稿は以下のページにお願いいたします。
Meraki コミュニティ (Japan) - The Meraki Community

投稿先の間違い申し訳ありません。Merakiのフォーラムの方に投稿しなおします。

Get notified when there are additional replies to this discussion.