meraki go GR12 接続台数などについて

tessin33
Conversationalist

meraki go GR12 接続台数などについて

meraki go GR12

●一度にアクセスする端末の推奨利用台数は何台とななりますでしょうか?可能台数と、推奨台数をご教授ください。同時接続台数50台程度での運用も可能でしょうか?
●災害時00000JAPANのSSIDを提供する事は可能でしょうか?
●GR12の耐用年数は概ね何年でしょうか?保障は1年ですが、保証延長可能でしょうか?
●修理可能期間はどのくらいでしょうか?
●GR12の日本語仕様書はありますか?
●突然のメーカーサポート終了の場合機器の設定はできますか?
●VLANに対応していますか?
●Guestモードでは上位ネットワーク内の端末との通信が出来ないような仕様でしょうか?
●メッシュの構成で(親GR12)<->(子GR12)<->(子GR12)の接続は可能ですか?
●日本メーカーの機器でのWiFi通信速度表記がありますが、MR12では各周波数帯ではどのように言えますか?その他記入欄の「●」に記載お願いします

例)ELECOM WAB-M1775-PS
「Wi-Fi 6」(IEEE 802.11ax準拠)対応。5GHz/1201Mbpsと2.4GHz/574Mbps同時通信で最大1775Mbps対応。最大256台の端末接続に対応し、接続端末間の動画再生やデータダウンロード時間のばらつきを抑える「平等通信機能」搭載!※無線速度は規格最大値

●CISCO MerakiGo MR12
「Wi-Fi 6」(IEEE 802.11ax準拠)対応。5GHz/●●●●Mbpsと2.4GHz/●●●Mbps同時通信で最大●●●●Mbps対応。最大●●●台の端末接続に対応し、接続端末間の動画再生やデータダウンロード時間のばらつきを抑える「平等通信機能」●●●!※無線速度は規格最大値

ご回答よろしくお願い致します

2件の返信2
Lucy324
Meraki Go Team

この度はフォーラムへの投稿ありがとうございます。

●一度にアクセスする端末の推奨利用台数は何台とななりますでしょうか?可能台数と、推奨台数をご教授ください。同時接続台数50台程度での運用も可能でしょうか?
→接続可能端末台数につきましては、こちらの投稿をご参照ください。
解決済み: meraki go GR10 接続台数について - The Meraki Community

●災害時00000JAPANのSSIDを提供する事は可能でしょうか?
→オープンなSSIDを作成可能となっておりますので、災害時の00000JAPANのSSID提供は可能となっております。

●GR12の耐用年数は概ね何年でしょうか?保障は1年ですが、保証延長可能でしょうか?
→耐用年数は、利用されている環境によって大きく変わりますので、具体的な年数についてはお答えいたしかねます。
 また、保証延長はいたしかねますので、ご了承ください。

●修理可能期間はどのくらいでしょうか?
→1年間のハードウェア保証となっております。

●GR12の日本語仕様書はありますか?
→こちらのサイトの一番下に製品仕様が掲載されております。
Meraki Go アクセスポイント - Cisco

●突然のメーカーサポート終了の場合機器の設定はできますか?
→クラウド上での設定のみ対応しており、ローカルでの設定は不可となっておりますが、現在サポート終了の予定はございません。

●VLANに対応していますか?
→対応しております。

●Guestモードでは上位ネットワーク内の端末との通信が出来ないような仕様でしょうか?
→ご認識の通りです。

●メッシュの構成で(親GR12)<->(子GR12)<->(子GR12)の接続は可能ですか?
→可能です。

●日本メーカーの機器でのWiFi通信速度表記がありますが、MR12では各周波数帯ではどのように言えますか?その他記入欄の「●」に記載お願いします
→開発側に確認しており、情報入り次第アップデートさせていただきます。

Lucy324

最後のご質問について、開発側から回答がございました。

5GHz/287 Mbpと2.4GHz/ 1,201 Mbps、同時通信で最大1.5 Gbps対応。

英語版にはなりますが、最新版のデータシートもご案内いたします。
1.5 Gbps*, with up to 1.201 Mbps in the 5 GHz band and 287 Mbps in the 2.4 GHz band.
Meraki Go Indoor WiFi 6 Access Point - GR12 Datasheet - Cisco Meraki Documentation

Get notified when there are additional replies to this discussion.