meraki goの導入アドバイス

momosehironori
Conversationalist

meraki goの導入アドバイス

自宅での

導入

検討しています。

1,2

200

です。

リビングルーム

ルーター

があり、

ラン

ケーブル

中継

ルーター

2

設置

して

います

電波が

弱く

困っています

メラキゴー

変更する場合

どの

商品を

購入

すれば

よいでしょうか

1件の返信1
hiwamaru
Meraki Go Team
Meraki Go Team

この度はフォーラムへご投稿いただきありがとうございます。

建物の間取り、構造、建材等の影響の影響を受ける可能性がございますので、

電波エリアがどこまで届くのか?、電波強度が保てるのか?、階跨ぎで通信可能なのか?は、

ご回答出来ませんことをご了承くださいませ。

Meraki Go ご活用を想定であれば

今回のLAN構成でいえば、既にルータをお持ちのようで、かつ屋内設置のようですので、

既存ルータのLAN側Ethernetのインタフェースに Meraki Go GR10 を選択いただく形になると思います。

後からの増設も可能ですので、まず1台設置していただき、電波伝搬状況を確認し、2階や1階でも電波が弱い?部分にMesh接続を追加する方法もあるかと思います。

冒頭記載した通り、Meraki Go GR10を導入すれば、必ず電波が遠くに届いたり、強くなったりするものではございませんので、その部分をご理解いただいたうえで、ご検討いただければ幸いです。

Get notified when there are additional replies to this discussion.