SFPケーブル利用に際して

SFP
Conversationalist

SFPケーブル利用に際して

Meraki Go スイッチングハブのポート数が足りないため1G SFP アップリンクをすることを考えておりますが、Meraki専用のケーブルがあるのでしょうか?Cisco製SFP-H10GB-CU1M、MSA規格のSFPケーブルであれば何でもいいのでしょうか?
また、SFPを利用する場合は別途モジュールが必要とありますが、モジュールとは何を指しているのでしょうか。
1件の返信1
hiwamaru
Meraki Go Team
Meraki Go Team

この度はフォーラムへの投稿、並びにMeraki Go 製品をご検討いただきありがとうございます。

Meraki Go スイッチングハブに利用できるSFPは、 1 GbE SFP になります。ご投稿いただいている「 Cisco製SFP-H10GB-CU1M 」は10 ギガビット イーサネット接続のためのモジュールになりますのでご利用できません。

GS110でご利用いただけるSFPは

MA-SFP-1GB-TX( 1000BASE-T )UTPケーブル使用 最大100m

MA-SFP-1GB-SX( 1000BASE-SX )光ファイバケーブル使用 最大550m

MA-SFP-1GB-LX10( 1000BASE-LX10 )光ファイバケーブル使用 最大10km

の3種類になります。

Meraki Go - GS SFPポート 解説 

SFP.png

Get notified when there are additional replies to this discussion.