Nuro光 for マンションタイプでの使用について

Kisamadakao
New here

Nuro光 for マンションタイプでの使用について

貴社のセキュリティーゲートウェイの購入を検討しておりまして、現在の環境がNuro光マンションタイプでして、こちらでの本機の接続使用は可能ですか?

Nuroから標準提供されるonu(F660)が遅く、ルーティング機能もオフ出来ないので、二重ルーターでの使用をセキュリティーゲートウェイでは想定しておりますが、こちら本機は静的IPやDNSなど詳細設定なども可能なのでしょうか?

携帯の専用アプリからは細かな設定ができない様なのですが。

教えて頂けると、大変助かります。

1件の返信1
Lucy324
Meraki Go Team
Meraki Go Team

ご返答が遅くなり、申し訳ございません。

この度はフォーラムへのご投稿有難うございます。

静的IPやDNSの設定は、アプリで設定可能です。
セキュリティゲートウェイの初期設定をして頂いた後に、設定できるようになります。

【設定方法】
1. [ハードウェア]タブをタップし、機器一覧を表示させる。
2. [Security Gateway]をタップ→右上の[設定]をタップする。
3. Settings欄の[IP configuration]をタップすると、端末へのIPアドレス設定画面が表示される。
  Type欄の[固定(静的)Static IP]を選択すると、設定項目が表示される。

二重ルーターの構成で使用されても、特に問題ございません。
ただし、通信速度の改善は保証いたしかねますので、その旨ご了承ください。