Meraki Go GR62のスペックに関する問い合わせ(通信速度・接続可能端末台数・メッシュWi-Fiにおける有線接続の扱い)

Meraki Go GR62のスペックに関する問い合わせ(通信速度・接続可能端末台数・メッシュWi-Fiにおける有線接続の扱い)

表題の件につきまして、IEEE802.11n・40MHzにおける通信速度(Mbps)と、接続可能端末台数についてお伺いできますでしょうか。

接続可能端末台数については、大まかで構いません。

接続する端末はガラケーやスマホ数十台を無線接続、PC数台を有線接続したいと考えております。

また、Meraki Go GR62を複数台使用してメッシュWi-Fi環境を構築することを検討しておりますが、

Meraki Go GR62同士を有線接続した場合、有線の接続は「非常に強い電波強度を持った通信」として扱われるという認識でよろしいでしょうか。

(想定している環境は、各Meraki Go GR62を有線接続した状態でメッシュWi-Fi機能を利用し、ある拠点のMeraki Go GR62同士の有線接続に異常があった場合、Meraki Go GR62同士が無線接続可能な距離にいたなら無線で接続して通信を復旧する、というバックアップ回線のような利用を考えております)

上記質問内容につきまして、情報の不足等がございましたら、お手数ですがご教示頂きたく存じます。

以上です。

よろしくお願い致します。

1件の返信1
Lucy324
Meraki Go Team
Meraki Go Team

この度はフォーラムへの投稿ありがとうございます。

接続可能端末台数につきましては、こちらの投稿をご参照ください。
解決済み: meraki go GR10 接続台数について - The Meraki Community

全てのGR62を有線接続で構成し、アップリンクに障害が出た際、
無線によるメッシュに自動で切り替わり動作することが可能です。
有線接続の電波強度については、ご認識の通りです。

Get notified when there are additional replies to this discussion.