Meraki Goのログについて

Yama3
Conversationalist

Meraki Goのログについて

Meraki Go対応製品の「GS110-8-HW-US」と「GX20」について教えてください。
スマホのアプリでネットワークの利用状況等が確認できるかと思いますが、スニファーのよう詳細な通信ログを確認することは可能でしょうか?

上記製品でログが取れない場合、ログが取れる製品があれば教えてください。

2件の返信2
Yama3
Conversationalist

補足です、ライブ配信や中継を行っており、ネットワークのトラフィック状況と、途切れた時のログがあればなぜ切断されたかの解析を行いたいです。

この度はフォーラムへのご投稿有難うございます。

Meraki Goシリーズは簡易にネットワークを構築し、運用できることをコンセプトにしていますので、

スニファーのような詳細の通信ログを参照できるような機能は持ち合わせておりません。すみません。

添付スクショ1.png ネットワークのトラフィック状況は、

Meraki Go Appでホームタブをタップいただき、

左図のように、ネットワーク全体を表示する形で、

通信量の推移が表示されます(添付スクショ1)ので、

目安としてご確認いただければと思います。

また、GX20をセキュリティゲートウェイを、ご活用いただいているようですので、

添付スクショ2.pngAppのハードウェアタブ>セキュリティ欄に表示されているGX20をタップいただくと、

左図のようにGX20のWAN側のリアルタイムモニタも表示されますので、

こちらも目安としてご確認いただければと思います。

※いずれのスクショは、Meraki Go App v2.51.0の最新版です。

「GS110-8-HW-US」もご活用いただいているので、有線LANでの接続でご利用かと思いますが、

現時点(Meraki Go App v2.51.0)で、新機能のHealthタブは無線LAN端末で、途切れた際の原因を

表示するような機能が付加されましたが、有線LANには現時点で対応できておりません。

将来的に本機能が有線もサポートするか未定ですが、サポートされた際には、こちらの投稿にて

お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

Get notified when there are additional replies to this discussion.