メッシュ接続時に、子機側でLANケーブルを使いたい

tmazda
Conversationalist

メッシュ接続時に、子機側でLANケーブルを使いたい

複数台をメッシュ接続で使用したいと思っておりますが、

監視カメラやクレジットカード端末などの「LANケーブルしか使えない」端末が子機側に多くあります。

これはメッシュ接続時に使えるものなのでしょうか。

ゲートウェイ->Meraki(親)->(メッシュ接続)->Meraki(子機)-(LANケーブル接続)->監視カメラ

といった接続をしたいのです。

これは可能なのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

1件の返信1
Lucy324
Meraki Go Team
Meraki Go Team

この度はフォーラムへのご投稿有難うございます。

あいにくMeraki Goのアクセスポイント(GR10/GR60)は監視カメラ等と有線接続する事ができません。
GR10やGR60には、LANケーブルを接続できるポートが1つございますが、
そちらはWAN接続への通信専用(ゲートウェイへの接続専用)でございます。

Meraki Goのアクセスポイントをメッシュ構成で使用し、有線接続の機器も利用されたい場合は、
下記いずれかの構成にされる事をお薦めいたします。

案1.ゲートウェイに複数ポートがあり、有線接続したい機器がその数で足りるようでしたら、
    ゲートウェイと直接有線接続する。

【接続イメージ】
ゲートウェイ->アクセスポイント(親)->(メッシュ接続)->アクセスポイント(子機)
                  ->監視カメラ
                  ->クレジットカード端末

案2.ゲートウェイのポート数以上に、接続したい機器がある場合、
  ゲートウェイにスイッチやハブを接続し、それを経由して機器を接続する。

【接続イメージ】
ゲートウェイ->スイッチまたはハブ ->アクセスポイント(親)->(メッシュ接続)->アクセスポイント(子機)
                  ->監視カメラ
                  ->クレジットカード端末

構成図.PNG

Get notified when there are additional replies to this discussion.