[情報共有] MX導入の際のインターネット回線の情報

Nobuyuki_Otomo
Meraki Employee

[情報共有] MX導入の際のインターネット回線の情報

Meraki SEの大友です。

このトピックでは、パートナーの皆様が過去にMXを導入した際の
インターネット回線の情報を互いにシェアすることで、今後のMXのスムーズな導入や、
導入実績の情報として役立てられればと思っております。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ幸いです。
以下の記入例を作ってみましたが、皆様が把握されている情報だけで構いませんので、
ご協力いただければと存じます。

記入例
・回線業者名
・回線名
・MXのWANインターフェースの設定: DHCPクライアント/固定IP/PPPoEクライアント
・MX同士のサイト間VPN(AutoVPN)を使用しているか?: Yes/No
・その他の情報

よろしくお願いいたします。

大友

1件の返信1
Nobuyuki_Otomo

Meraki SEの大友です。

私が検証用に使用している2つの回線の情報を共有させていただきます。
いずれもUQ-WiMaxのモバイルルータで、ビックカメラで購入しました。
契約時の説明を聞いて、プランを選んで、1時間程度で購入できました。
(1回線につき、毎月5,000円弱の使用料になります。)

①Speed Wi-Fi HOME L02

・回線業者名: UQ-WiMax
・回線名: WiMAX 2+/au 4G LTE
・MXのWANインターフェースの設定: DHCPクライアント
・MX同士のサイト間VPN(AutoVPN)を使用しているか?: Yes
・その他の情報: この製品は本体背面にEhternetポートが2つついています

②Speed Wi-Fi NEXT WX06

・回線業者名: UQ-WiMax
・回線名: WiMAX 2+/au 4G LTE
・MXのWANインターフェースの設定: DHCPクライアント
・MX同士のサイト間VPN(AutoVPN)を使用しているか?: Yes
・その他の情報: この製品は、本体にはEhternetポートがないため、
         別売りのクレードル(WX06)を購入して使っています(Ehternetポート:1)

Get notified when there are additional replies to this discussion.
Welcome to the Meraki Community!
To start contributing, simply sign in with your Cisco account. If you don't yet have a Cisco account, you can sign up.
ラベル