Ipv6に100台端末接続(そのうち30台防犯カメラ)の場合どの商品を選ぶべきか?

Netz
New here

Ipv6に100台端末接続(そのうち30台防犯カメラ)の場合どの商品を選ぶべきか?

33坪の小さなコワーキングスペースに

楽天ひかり(Ipv6接続)に

30台の防犯カメラ(2.4Ghz固定)

を常時接続し

パソコンを常時10台接続できる環境を作りたいのですが、どの商品を選ぶべきか教えてください。

現在46台接続(推奨値)の

エレコム メッシュ WiFiルーター 無線LAN 親機+中継器セット 11ac 1733800Mbps IPv6IPoE)対応 日本メーカーWMC-2HC-W

9,380

========
こちらを中継機一台利用で運用してますが

定期的に、ネットが繋がらなくなり、ルーターの再起動が必要になってしまいます。

この問題を解決したいと考えております。

よろしくお願いします。

1件の返信1
Soichiro-Ono
Getting noticed

こんにちわ。

定期的に、ネットが繋がらなくなり、ルーターの再起動が必要になってしまいます。
このルーターとは楽天ひかりの機器直下に有るWMC-2HC-Wを指しているのかなと認識しました。

WMC-2HC-Wはライセンス別途不要なので、ライセンス不要という観点でいくとMeraki Goシリーズがあります。

この辺のdeployは近いイメージかと思い紹介します。少しWMC-2HC-Wの既存構成より本体費用感は上がります。

スモールビジネス向けネットワークソリューション Meraki Go - Cisco

このForumが該当する、Meraki Goの上位シリーズになるEnterprise製品は別途サブスクライセンスが動作のためには必要です。
上記の構成と同じようなラインナップがありますので、ご必要なら紹介機種書きます。
Meraki Go製品のForumですと以下になりますので、GoシリーズならよろしければこちらのForumのほうが良いかもです。

Regard,

If you found this post helpful, please give it kudos.
If my answer solved your problem, click "accept as solution" so that others can benefit from it.
有用な回答だと思われる際にはkudoをクリックして頂けると幸いです。
回答があなたの問題を解決した場合、accept as solutionをクリックしてください。
Get notified when there are additional replies to this discussion.
Welcome to the Meraki Community!
To start contributing, simply sign in with your Cisco account. If you don't yet have a Cisco account, you can sign up.
ラベル