フォーラムへようこそ!まずは自己紹介からお願いします

Mariko
Meraki Alumni (Retired)

フォーラムへようこそ!まずは自己紹介からお願いします

Meraki パートナーコミュニティーへようこそ。
このコミュニティはMerakiからのお知らせだけでなく、パートナー様同士で情報交換したり、質問する場として開設しました。初訪問の記念に是非、自己紹介をお願いします。
このスレッドに返信する形で(Replyボタンを押してください)

- お名前や会社などのお話
- Cisco Meraki 歴
- 最近ハマっていることなど

最初に私から自己紹介させてください。

私はMerakiでパートナー営業をしている三隅麻里子と申します。

Meraki歴は10月で丸3年、パートナーの皆さまによりMerakiをよく知っていただき「売りたい!」と思っていただける事に情熱を感じています!

特技?はなんと言ってもマイクいらずのこの声です。(フォーラムだから声を聞いていただくことができずわかりにくいですが)

どれくらいマイクいらずかというと、学生時代羽田空港出発ゲート4Fで働いていた際に、(吹き抜けの前とはいえ)B1のモノレールのホームで私の声が聞こえたという位です。

この声を活かして?セミナーや勉強会をするのが大好きです。

ただ、ボリューム調整は得意じゃなく、「声でかい」と言われるとちょっと傷つきます、悪気はないのでお許しください。笑

皆様のMeraki歴や面白いエピソードなどもお待ちしています!

皆様の投稿、楽しみにしてます!!

Cisco Meraki チーム一同

16件の返信16
MinaM
Meraki Employee

こんにちは。Meraki でパートナーマーケティングを担当しているマツチカです。

Meraki を知ってもらう機会をパートナーさまと一緒に作るにはどうすればいいのか、パートナーの皆さまに売りたいと思っていただけるような企画って何だろうと妄想しながら、Cisco Merakiで1周年を迎えました。

前回のMeraki Stationでもお伝えしたのですが、私がハマっているのは、やはり中華三昧の酸辣湯麺です。

なるべくインスタントは控えるようにしているものの、インスタントとは思えないくらい本格的な味がするので、初めは週1回くらい食べてましたが、最近は飽きて月1回くらいに減りました。ではでは、どうぞよろしくお願いします。

Yosuke

Merakiでチャネルオペレーション、平たく言うとパートナー様のオペレーション周りをサポートさせていただいている山内と申します。Meraki歴はそろそろ1年半になります。最近はまっていることは一日の最適な睡眠時間を見つけることで、週末に寝溜めせず、かつ平日午後にランチを食べすぎても眠くならない、ちょうどいい睡眠時間を見つけることが目標です。どうぞ宜しくお願いいたします。

Takeshi

こんにちわ

Merakiでディストリビューター様を担当しております望月岳史と申します。

2019年1月からMerakiに入社し、約9ヶ月が経過しようとしております。" Work Simple "というタグラインでMerakiの製品を日頃プロモーションしておりますが、パートナーの皆様にもいかにしてシンプルにご販売いただけるようセールスシナリオ含め、営業活動の中で工夫しております。

もう少しするといくつかの売りやすいシナリオをご用意できるかと思いますのでご期待ください。

最近のマイブームは、ラーメン屋めぐりですかね・・・

ラーメン屋はMerakiのオフィスがある六本木界隈にたくさんの有名店や、おすすめのお店があります。

私のおすすめは、濃厚スープ系では えびそば 一幻、香妃園 とりそば、家系では目黒の黒、マニアックですが、学芸大学 渡来武 あたりです。ラーメンのスープ & 麺 & 具材のように MR & MS & MX & MV とシンプルな調和でお客様にフルスタックの製品を導入いただけるよう差別化をアピールしていきたいので、よろしくお願いいたします。

少し、強引な例えでしたね・・・

それでは、皆様と本コミュニティを通じてコミュニケーションできること楽しみにしております。

Yuki

初めまして。CIsco Merakiでインサイドセールマネージャをやっている泉田です。Meraki歴はシスコがMerakiを買収してからとなりますので、約6年程度です。コミュニティで情報発信していきたいと思っておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

Kouki-Kimura
Conversationalist

こんにちは!
三井情報株式会社の木村浩基と申します。

昨年は提案・構築系のSEチームにおりましたが、
今年は製品検証・評価をしているバックヤードチームにいます。

メインは Cisco Wireless 製品を担当しておりますが、
Meraki では MR 中心としながらも全部サポートしています。

新しいものが大好きなので新製品/新機能のネタを待ち望んでいます。

Security は苦手ですが "WANWAN" のファンです。

wanwan1_3shots.png

(まさか素材ダウンロードまで出来ていたとは・・・)

最近、モバイルプロジェクターを買ったので
自宅で大画面の Netflix とか楽しいです。

壁が白くてスペース取れるならば オススメです!

AsahiHirata

はじめまして!今年の10月よりインサイドセールスマネージャとなりました平田 旭(ひらた あさひ)です。海外の方に覚えられやすい名前を気に入っています(Asahi Beer)。普段はWeworkアークヒルズのオフィス@六本木一丁目で勤務しております。

Cisco Merakiへ昨年10月に入社して今月10月で丸1年が経ちました。こちらのコミュニティサイトにて皆様とより密に、深くコミュニケーション取って行ければと思いますので是非是非今後とも宜しくお願い致します。

最近のマイブームではないですが、母がダンスのヒップホップの先生というファンキーな影響もあり、小学生の時からダンスを始め、社会人になっても時々ダンスしています。最低週二回のサウナは欠かせないルーティーンです。

何卒宜しくお願い致します。

masaito
Here to help

いつも大変お世話になっております。

高千穂交易株式会社 井藤です。

プロダクト営業チームでプロダクト主幹としてCiscoMerakiの担当をしております。

Meraki歴ですが、2012年からとなりますので、気が付くともう7年でしょうか?

最近ですが、NetfrixやFODで医療ドラマを見るのにはまっており

良いシーンになるとウルウルしております。

また、最近個人スマホをiPhone7からiPhone11Proへ機種編しましたので、

Wi-Fi6のパフォーマンステストをしたいのですが、

10月で忙しくなかなか手が付けられず、うずうずしております。

引き続き宜しくお願い致します。

keinagak

はじめまして、Merakiでインサイドセールスをしております稲垣慧(いながき けい)と申します。

担当エリアは新宿区、豊島区、千葉、神奈川、新潟、長野、山梨です。

20191月にMerakiに入社し、無我夢中で営業活動をしていたらあっという間に10ヶ月が経とうとしているところです。

最近は、今更ですがNetflixStranger Thingsを見始めて毎晩夜ふかしをしています。ハマりすぎて、ぼーっとしているときは大抵パラレルワールドの存在について考えています。あとは何でも低温調理することにはまっています。

今後、フォーラムを通じてみなさまとより多くのコミュニケーションを取っていけることを楽しみにしています。

どうぞよろしくおねがいいたします。

kiyoaki1966

おはようございます
富士通株式会社の秋元清美と申します

Cisco製品の商品化部門ですので基本提案活動などは行いませんが、

Meraki製品については、OIP申請の購買部門への手配から特価回答、

納期調整、社内のQ&A対応からお客様への提案・構築支援までの全て

を一人で実施しております

10月からCisco以外のセキュリティ製品担当がメインとなりましたが、

Cisco製品全ての個別提供は対応しています

活字中毒なのだと思うので、本を読んでいてよく乗り過ごしますし、

読み始めると休日は30冊くらいは読んでいます

以上、よろしくお願いいたします

I_Naitoh

はじめまして、高千穂交易の内藤勇武と申します。

自己紹介が遅くなってしまいました。

エンジニアとして入社時から5年間Meraki製品に関わらせて頂いております。

特にSystems Managerが好きで、一時期個人スマホにもインストールをして検証を行おうとしてデータを全て消してしまった事が懐かしいです。バックアップの重要性を再確認しました。

スポーツが好きで学生時代はバスケ、大学からは草野球をやっています。

見るのもプレーするのも大好きです。Jリーグも見始めました。

関わる人の血液型を異常に気にするのでたまに鬱陶しいと思われます。

私はB型です。

よろしくお願いいたします!

Yasuomi

こんばんわ。

ディーアイエスソリューションの島田と申します。

ダイワボウ情報システムの子会社です。

私のチームでは、主にCisco製品の検証・構築を行っております。

Merakiに関しては、3年くらい前に、三隅様、泉田様と一緒に活動させていただきスタートしました。

当初は、提案、構築すべて行っておりましたが

現在では、新しい機能を顧客にどう提案するか、導入頂いた顧客の事例化などに力を入れております。

Merakiファン増大しまして、10人くらいのエンジニアが担当しています。

プライベードでは、まだ息子が小さいのですが、

私の趣味の魚釣りを押し付けようと今年の夏は頑張りましたが

ディズニーランドと、プリキュアが好きだそうです。

来年もめげずにMerakiの販売共々頑張ろうと思っている所存です。

よろしくお願い致します。

kn-kimura

はじめまして
ネットワンパートナーズの木村謙造と申します。

プリセールスエンジニアを担当しており、Meraki製品については4年ほど担当しています。

旅先でMerakiが設置されているのを見つけると写真をとってしまう癖が付きました!

最近はラグビー観戦にハマっています!ルールはさっぱりわかりませんが毎回感動しています。

コミュニティを通してみなさまとコラボ出来ることを期待しております。

どうぞ引き続き、宜しくお願い致します。

SO

いつもお世話になっております。

CiscoのPartner Helpline Japanにて2014年より一貫してPartner様のプリセールス支援を行っています小野です。

担当はEnterprise / Security / LABライセンス取扱いなどです。

コミュニティ開設おめでとうございます!

各位相互に有益な情報が流れることでMeraki人口が増えることを期待します。

Meraki歴は丸4年、現住上海の自宅(オフィスも上海)と日本にZ1入れたり自宅デバイス群をSMで弄ったりCSCと連携させたりなど趣味で行ってます。

なお、自宅無線の主要構成はWLC/AP共にTP-Linkですみません^^;

Ciscoに居ながらCLI嫌いで、Cloud管理のGUI操作でDeploy超簡単という理想に惚れ込みPHJ内でのMeraki担当を自認しています。

ただ皆様方のほうが詳しいことも多々お有りですので、日々勉強として頑張っております。

中国絡みの現地情報が欲しい方は個人的にご遠慮無く。こちらへいらっしゃられる際はぜひお声がけいただければ。

一児の父です。小学校1年の宿題量に辟易しながら横でPC叩いています。。。

tkamimura4

皆様こんにちは

ユニアデックス 上村(かみむら)と申します。

無線LAN製品やMeraki製品の主管部として、提案・設計・構築のサポートや、ソフトウェア保守を行っております。

入社から4年半経ちMeraki歴3年半と、新人研修が終わって無線LANを知り始めた直後くらいからMerakiにも触れています。

最近ハマっているのは、麻雀です。どれくらいハマっているかというと、全自動卓を買ってしまうほどです。

ご興味ある方はぜひお声がけください。

最初のうちは、過去疑問に思ったものやトラブルが発生し分かったことなど、回答を知っているものでも共有していこうかと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

shimenoy

こんにちは 🙂

shimenoy と申します。

Cisco Community でちょこちょこ投稿を続けておりまして「Merakiでも日本語コミュニティがあれば良いのに」と思っていたところ、本日 Meraki の方々とお打合せの機会を頂き、その場にてようやっとあることを認識した次第です(全く気付かなかった…)。

Meraki 歴はおよそ3年くらいでしょうか。
普段の業務でも、また自宅においても(検証・デモの一環として!)愛用しております。

自身が駆け出しだった頃、様々なナレッジや情報には大いに助けられたものです。
なので今度は自分も、コミュニティを通じて微力ながらも誰かの役に立てたらいいな~なんて思っております。

よろしくお願いいたします。

akiyoshi

こんにちわ

日本電通株式会社の秋吉と申します。

CISCO製品全般の提案を担当しております。

Merakiは3年ほど前から、本格的に取り扱い始めました。

Meraki製品の可能性に期待しております。

ハマっていることは、自宅内のIOT化です。

最近給湯器が我が家のネットワークに参加しました。

皆様よろしくお願いいたします。

Get notified when there are additional replies to this discussion.