MX85のWANポートの物理リンク障害について

souta_o_o_o
Comes here often

MX85のWANポートの物理リンク障害について

お世話になっております。

これまでMX84を使用していて、最近初めてMX85を使い始めたのですが、

MX85において、WANポート(GbE3 および GbE4)と機器を接続すると、

対向機器とのリンクにおいて、不定期に「リンクダウン→数秒で復旧(リンクアップ)」という事象が発生します。

今のところ、試した機器全てで事象が発生します。

■試した機器機器

・GS108LP-100AJS(2台で試しました)

XS505M-100AJS

・OG400xa

なお、MXのイベントログには以下のように記録されます。

[リンクダウンの場合]

イベントタイプ:イーサネットポートのキャリア変更

詳細:device: port1, carrier: false 

[リンクアップの場合]

イベントタイプ:イーサネットポートのキャリア変更

詳細:device: port1, carrier: true

※port1はGbE 3

また、

・複数のMX85で事象発生します。そのうち2台をRMAで交換してもらいましたがやはり発生します。

・LANケーブルは交換済み。

・MX84だと本事象は全く発生しません。

MX85に関する既知の問題についてや、MX85を利用されている方で他に本事象に遭遇している方が

いらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

1件の返信1
Snorlax_029_
New here

うちでも同じ現象が発生して困っています。

購入時のMX85のファームウェアが16.8でこの現象が発生していたので、次期正式版候補16.15にアップグレードしましたが、状況は変わりません。

よろしければ、どのファームウェアのバージョンで試されているか教えてください。

もし解決しているのであれば、対策方法も教示いただけると嬉しいです。

Get notified when there are additional replies to this discussion.
Welcome to the Meraki Community!
To start contributing, simply sign in with your Cisco account. If you don't yet have a Cisco account, you can sign up.
ラベル